ブラキオサウルスの夜啼き

半分会社員、半分フリーランスライターのお気楽なブログ。特にテーマは無し!

2017年 大阪杯 回顧

本命⑪マルターズアポジーは馬群に沈んだ。 さて回顧というものは速やかにやらなくてはいけない。受験勉強の復習も仕事のPDCAの振り返りもできるだけ迅速にやらなくてはならない。競馬予想においても自分の予想の顛末に関して、仮説でいいからなんらかの結論…

2017年 大阪杯 予想

競馬の予想をしてみる。 明日はJRAのGⅠレース大阪杯が開催される。今年からGⅠに昇格し、なかなかの好メンバーが揃った。是非当てたい。 さて、競馬というのは控除率が約25%で、残りの75%を馬券購入者で奪い合うゲームだ。他人が予想することのできない…

禁酒日のすすめ②

さて、昨日の続き。アルコール、特に炭酸含むアルコール飲料の効能は、心のお掃除だと書いた。脳のどこかにある雑多な思念の残滓を、溶かし、洗い去ってくれる。我々労働者はそれこそ種々様々な思い、気がかりを抱えて帰宅する。まだまだ片付かないあの仕事…

禁酒日のすすめ①

「フフ……へただなあ、カイジくん。へたっぴさ……..!欲望の解放のさせ方がへた….。カイジくんが本当に欲しいのは…こっち(焼き鳥)……これを下のレンジでチンして….ホッカホッカにしてさ……冷えたビールで飲りたい……!だろ….?」 言わずと知れた名作漫画『賭博…